一般事業主行動計画
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 平成27年8月1日~平成30年7月31日までの3年間
2.内容
目標1:平成27年10月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
<対策>
●平成27年8月~ 所定外労働の現状を把握
●平成27年9月~ 社内検討委員会での検討開始
●平成27年10月~ ノー残業デーの実施
管理職への研修(年1回)及び社内広報誌による社員への周知(毎月)
目標2:平成27年11月までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間10日以上とする。
<対策>
●平成27年8月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
●平成27年9月~ 社内検討委員会での検討開始
●平成27年10月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
●平成27年11月~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始